ラジオ出演&無料イベント出演のお知らせ!

ラジオ出演&無料イベント出演のお知らせ!
ラジオ出演&無料イベント出演のお知らせ!
【ラジオオンエア情報】

先日、10/2(日)に行われるLA FESTA OISO(ラフェスタ大磯)の告知のためのラジオ収録をして来ました!

オンエア日時は
■明日9/27(火)、9/30(金)の14時~15時の番組内■

(FM78.3が入らない場合はアプリで聴けます。
ストアで「FM湘南ナパサ」で検索すると聴けるアプリが出てきます♪)

久しぶりのTuk-Pakそろっての出演で、トークも弾みました(笑)
よろしければ是非お聴きください(*゚▽゚)ノ

10/2のイベント、無料で3グループの演奏が聴けるステキなイベントです!
大磯の海が一望できるホールで、気持ちよく演奏できそうです☆
無料ですがチケット制で人数に限りがありますので、事前申し込みまたはmail@mayuco3.comまでご連絡頂ければ若干名チケット手配できます(^^)/

| | コメント (0)

大盛り上がりの保育園コンサート♪

大盛り上がりの保育園コンサート♪
10年のお付き合いのある保育園でのコンサート♪
たくさんのこどもたち&パパママが来てくれました(^^)

始めはおとなしくしていた子達も、からだが自然に動いてきて、一緒に参加する曲ではすごいハイテンション!

前で踊り出した子・名残惜しくて最後までバイバイできなかった子も☆
そして結構な盛り上がりの中、寝ていた赤ちゃんもいてかわいかったー(*´▽`*)

小さな子どもたちの前での演奏は、良くも悪くも素直な反応がすぐ返ってくるのでこちらも気合いが入ります!

今日も収穫いっぱい。
楽しかったー(*^^*)
ありがとうございました!

| | コメント (0)

病院アウトリーチ演奏♪

病院アウトリーチ演奏♪
満開の桜の中を走るジェットコースターは気持ちよさそう~なところでのアウトリーチでした♪
毎年伺わせて頂いている病院ですが、以前もお見かけした方がチラホラと。

たくさんの患者様とご家族様が笑顔を浮かべて手拍子してくださったりと、とてもうれしかったです(*^^*)

来週は、こちらの系列の別の病院でのアウトリーチにいってまいります!

| | コメント (0)

保育園コンサート

保育園コンサート
まゆ&ピロシのデュオで毎年演奏させて頂いている保育園があるのですが、今年はそちらの系列園でも演奏させて頂き、3つの保育園に伺わせて頂きました!

3つとも違うプログラムで、園児達の参加コーナーも盛りだくさんでコンサートの間はずっと興奮状態だったようです(^ー^)

音楽好きなコは、こちらのマネをしてるようでずっとパタパタ手を動かしたり、0歳児もカラダを揺らして楽しんでくれていたそうです。
うれしいなぁ〜

どの園の子どもたちも、とっても元気で笑顔いっぱいでした!
また来年も工夫をこらしたプログラムを考えたいと思います!

お世話になった園の皆様、本当にありがとうございました♫

| | コメント (0)

音楽のおもちゃ箱コンサートの様子♫

音楽のおもちゃ箱コンサートの様子♫
こんな感じのコンサートでした!

| | コメント (0)

音楽のおもちゃ箱

音楽のおもちゃ箱
チェチリア工房音楽室様にて行われた、Tuk-Pak 親子コンサート♫
下は1歳、上は100歳(!)のお客様がいらしてくださいました!

親子みんなでボディパーカッションしたり、自然と歌声が湧いたり、楽しかった〜ヽ(o'∀`o)ノ

こども達のハートを掴める曲を演奏した時の、こどもの目の輝きったらもう。

こどもだけではなくお父さんお母さんも楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!
またやりたいな☆

チェチリア工房の皆様、お世話になりました!

| | コメント (0)

小学校音楽鑑賞会♫

今までたくさんの学校で演奏させて頂いてきましたが、ついに!念願の!メンバー:mayuの出身小学校で音楽鑑賞会をやらせて頂きました!!

みんなとっても盛り上がってくれて、こちらもすーごく楽しかった♫

前日、声がカスカスになってしまいましたが、耳鼻科の強力めなお薬でなんとか声はでるようになり、元気いっぱいのこどものテンションに合わせられるくらいの声でMCできましたo(*^▽^*)o

朝、当時の通学路を辿りながら、学校の周りは結構様変わりしたんだな〜と思いましたが、私がいた頃と同じようにみんな元気でのびのびした子どもたちでした!
同級生のこどもがいたのは衝撃でしたが(笑)


在学中にいた先生が4人もいらっしゃるという奇跡のタイミング☆
今でもよく私の演奏を聴きに来てくださる、当時お世話になった先生がご推薦くださっての出演でした。
今でもこうして繋がりがもてる事に感謝の気持ちでいっぱいです。

これを機に、地元近隣の学校にも行けたらいいな〜!

あ〜〜〜母校で演奏できて本当に本当にうれしかったです!

生徒のみんな、先生方、ありがとうございました(´v`)


□写真□
・終わってからのサイン攻め。
・最後の1発でパッカーンしたすり鉢。
・給食の食器が変わってた!

mayu
Fb_img_1446992979320


| | コメント (0)

七夕コンサート♪

七夕コンサート♪
横浜市・長屋門公演にて七夕コンサートに出演しました。
ワタシ(まゆ)は前日の仕事場・大阪から直行!

昨年は、午後早い時間にやっていた「さとまつりコンサート」の方に出演させて頂きました。
風情ある古民家での演奏で、今年も小雨模様でしたがまた雰囲気の良いコンサートになりました。
衣装はめずらしく全員同じようなトーン。
実は大阪行きの荷物に入れたのは袖のない常夏仕様だったので、まどかさんに袖ありのをいくつか持ってきてもらったのでした~。


お手伝いくださったたくさんの方々、聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました(*'▽'*)

| | コメント (0)

病院コンサート♪

病院コンサート♪
何年もお世話になっている、青梅市の病院でのコンサートでした♪

常連さんも何名かいらして、いつも暖かく応援してくださいます!
演奏が始まると皆様がだんだん笑顔になっていってくださるのが、本当にうれしいです。

私たちの音で元気になってくださっているのが、伝わっていつもとてもやりがいを感じています。

涙してくださる方もいらっしゃって、ありかたいかぎりです。

いつもお世話になるスタッフの皆様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

| | コメント (0)

ポプリサロンコンサート♪

ポプリサロンコンサート♪
武蔵小杉のこども文化センターで、赤ちゃんOKの親子コンサートでした♪

自分がバタバタしすぎて事前になにもお知らせできずにゴメンナサイ。。。

このコンサートシリーズ第1回目を仰せつかりましたが、子供達が自由に伸び伸びと過ごせていたようで大成功☆
楽器に興味いっぱいの子どもたちが本当にかわいかったです。

ケーブルテレビの取材も受け、コンサートの模様が後日ネット配信されるようです。
なにかわかりましたらまたお伝えします(*^^*)

| | コメント (0)

«耕心館ライブ♪